ダイエット、禁煙方法、子どもとiphoneなど

GOOD DAY

テニス上達法

全豪オープンテニスでフェデラー優勝なるか!?

スポンサーリンク

どうしたフェデラー!!

 

とんでもなく強いじゃないか!!

膝の手術で半年休んだんじゃないのか??

伊達公子も膝の手術してようやく2年ほどかけてランニングできるよになるまで頑張っているのに。

錦織でフルセットで勝って、昨日はワウリンカにフルセットって・・

昔に戻ってる。いやっ、さらに進化している!

 

半年ほどフェデラーのいないグランドスラムを見ていたおかげで、わたしはすっかりスピンの効いた遅いラリーに慣れきっていました。

そのせいもあって錦織戦の時に見せたフェデラーのラリーの速さに度肝を抜かれました。

 

やっぱり、フェデラーはレジェンドだわ。

ヒッティングポイントがほとんどベースラインの内側。

ライジングで緩い返球でも、相手の時間を奪っているので打ち込まれない。

それがフェデラーのスタイルだってわかってるんだけど。

何がすごいって、それをするには超人的な反応の速さとフットワークの正確さが必要なんです。

35歳で実現するなんてどんなトレーニングしてんだろう。

 

今大会で分かったことは膝の手術をする前の数年間は、フルセットまで膝が持たなかったんじゃないかということです。

誰もがフェデラーはフルセットを戦えないと思っていたし、4セット以上の戦いは負けが多かった。

手術をしたおかげで、また以前の華麗で強いフェデラーを見ることができるのは本当にうれしい限りです。

 

決勝はナダルとディミトロフの勝者ですが、個人的にはナダルとの試合が見たいです。

おじさんパワー炸裂で世界中をアッと言わせる感動の戦いがみられるのは間違いありません。

もう一回フェデラーの優勝が見たい!

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まっさん

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-テニス上達法
-

Copyright© GOOD DAY , 2020 All Rights Reserved.