全豪オープンテニスでフェデラー優勝なるか!?

スポンサーリンク

どうしたフェデラー!!

 

とんでもなく強いじゃないか!!

膝の手術で半年休んだんじゃないのか??

伊達公子も膝の手術してようやく2年ほどかけてランニングできるよになるまで頑張っているのに。

錦織でフルセットで勝って、昨日はワウリンカにフルセットって・・

昔に戻ってる。いやっ、さらに進化している!

 

半年ほどフェデラーのいないグランドスラムを見ていたおかげで、わたしはすっかりスピンの効いた遅いラリーに慣れきっていました。

そのせいもあって錦織戦の時に見せたフェデラーのラリーの速さに度肝を抜かれました。

 

やっぱり、フェデラーはレジェンドだわ。

ヒッティングポイントがほとんどベースラインの内側。

ライジングで緩い返球でも、相手の時間を奪っているので打ち込まれない。

それがフェデラーのスタイルだってわかってるんだけど。

何がすごいって、それをするには超人的な反応の速さとフットワークの正確さが必要なんです。

35歳で実現するなんてどんなトレーニングしてんだろう。

 

今大会で分かったことは膝の手術をする前の数年間は、フルセットまで膝が持たなかったんじゃないかということです。

誰もがフェデラーはフルセットを戦えないと思っていたし、4セット以上の戦いは負けが多かった。

手術をしたおかげで、また以前の華麗で強いフェデラーを見ることができるのは本当にうれしい限りです。

 

決勝はナダルとディミトロフの勝者ですが、個人的にはナダルとの試合が見たいです。

おじさんパワー炸裂で世界中をアッと言わせる感動の戦いがみられるのは間違いありません。

もう一回フェデラーの優勝が見たい!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク