ATP1000インディアンウェルズ 西岡選手よく頑張った!次も応援します

ATP1000の試合のベスト16に日本人が2人もいるなんて。それだけで興奮してきます。

今回の日本人選手の主役は西岡君ですね。間違いなく。錦織が優勝したらそっちになるかもしれませんが( ;∀;)

でもこんなことを書けるなんて嬉しくてたまりません。

 

ラッキールーザーで勝ち上がったとはいえ、カルロビッチ、ベルディヒを撃破してワウリンカとの試合。しかも予選から6試合目。

オンタイムですべて見たかったけど、娘の合格発表があってファイナルセットの終盤しか見れませんでした。

帰ってからテレビをつけたら、ドエライことになっているではありませんか!

170cmの身長でよく戦えるな。というか、いい戦い方してるなと思いました。

試合は惜しかったですね、6-3、3-6、6-7。

身長が低くても戦術と配給で勝つことができるって証明してくれて、ちょっと目頭が熱くなりました。

 

その前ATP500アカプルコの大会でも、ナダルと6-7、3-6で敗れはしたけど堂々とした戦いでした。

ランキングも60位代は確実でさらなるランクアップも期待できます。

 

すぐにATP1000のマイアミがありますが、これも予選から出場のようです。

3日しか休みがありませんが、若さと十分なケアでまた興奮の大会にしてほしいです。

その前にイディアンウェルズでATP1000初優勝を狙う錦織を応援しましょう!

 

WBCで日本は大盛り上がりですが、テニスも頑張ってるぞ!っていうところを声を大にして言いたいです。

スポンサーリンク