Appleサポートの対応に満足。Lightning USBケーブル が使えなくなったけど2日で届いた

便利だけど意外にすぐ壊れるLightningケーブル。

買おうと思ったら1m 1000円以上するのでちょっと驚きました。

ちょっと高いなと思ってamazonで、中国製の1本90円を2本購入。

ん?

差込口が少し太い。

見た目は本当にそっくりで本物と変わらないですが、比べてみたときにやはり気持ちコネクタが太い感じがします。

もっと丁寧に作れば売れるのに、やっぱり海外製品は雑ですね。

力強く差し込まないと認識しません。差込口が広がらないか心配していましたが、そんな心配は無用でした。

残念なことに、1ヶ月も経たないうちに2本とも使えなくなってしまいました。

最近地元のカメラのキタムラがapple修理を受け付けるとのうわさを耳にして行ってみたら

「休日午後3時で受付終了しています。」 とちょっと冷たくあしらわれました。

さらに
「ケーブルでしたらここに電話したほうが早いですよ」といわれる始末。
提示されたのはappleのサポート番号が書いてある名刺。

ここで自分がApplecareに入ってことをすっかり忘れていました。

駐車場から電話すると、非常に丁寧な接し方をするサポートセンターのお兄さんが出ました。

使えなくなったので充電できないと伝えると、

「今郵送の手配をいたしました。最大2日かかりますがそれまでご迷惑をおかけします」

と。時間にして10分くらい。

結果どうなったかというと

翌々日の午前中に到着。

もっと早く気づけばよかった。