今回のInterNetExplorerの脆弱性の件で今も使っているwindowsXP利用をあきらめます。

スポンサーリンク

今まで何の問題もなく、DELLのwindowsXPを使用していました。
そして昨日もいつもと同じようにyahooニュースを見ていると

米国土安全保障省、IEの脆弱性を受け「代替ブラウザの使用を」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000068-mycomj-sci

4月30日(水)15時43分配信

XPサポートの終了?って言われたときは別にどうってことないよ。と思っていましたが、さすがにアメリカからIE使っちゃ駄目といわれては諦めるしかありません。

今後対策がでるそうですが、XPはサポート対象外。

諦めるしかありません。あ~あ。

 

windowsXP使いやすくて好きなんだけど残念

動作が軽くて仕事には最適でした。

windows8 はなんか使いづらいし。それだったらmacにしょうかとも思うけど、ソフトが使えないし。

お金もあまりかけたくないので仕方なく中古のwindows7を探すことにしました。

安いですね。1万円からあります。
でもキーボードが汚かったり、なんかしっくりきません。

写真の画質が粗いせいで、中古のパソコンが骨董品に見えますね。もう少し綺麗な写真にしたほうがいいですよ価格.comさん。

結局4万から5万円のものが丁度いい感じのものがそろってきます。

4~5万円というと新品のLenovoノートが買える値段。

Lenovo 59394996 Lenovo B590 [ノートパソコン 15.6型液晶 HDD500GB DVDスーパーマルチ] これで5万円以下。だった

どうしよう。見ているうちに段々金額が上がっていく・・・

う~ん。悩ましい。

とりあえず近くのショップも見に行って購入を決めようと思います。

このブログを見てくださっている方でInternetExplorerを使っている人は

googleのchrome か FireFox がいいですよ。

個人的にはgoogleのchromがオススメです。 早くて軽い。

google chrome http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

firefox  http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

その他の記事

スポンサーリンク