気がつけば外はもう春で新しいシーズン到来。公立中学の設備に驚き。+猫動画

庭のチューリップも綺麗に咲いてもうすっかり春になりました。

つい先日までの寒さはどこへやら。

 
今まで小6ネタで書いていた長女も、ついに先日中学生。

昔は、入学式というと母親だけ参加という印象を持っていましたが、最近は私のように父親も多く参加するみたいで、3割くらいの人は夫婦で出席していました。

みんな仕事は何をしているんだろうか?

私の子どもがこれから通う中学校は、耐震の関係で建て直したばかり。

外観は綺麗だなといつも思っていましたが、初めて中に入ってその設備たるや驚くものばかりです。

まず

エアコン

 

そして3階建てですが

エレベータ

 

そしてそして

ウォシュレット
写真はフリー写真を借りてますが、実際にはもっと高性能なトイレだった。

 

ここは事務所かっ!

最近の私立の大学で、ドレッサーが完備されたというのは知っていましたが、公立でこの設備は驚きです。

贅沢な子どもたちですね。昔の学校ではとても考えられない光景です。

環境のよさが教育にどう影響するかはわかりませんが、3年間ですくすく育っていただきたいものです。

入学式が終わって家路に着いたらちょっと暇になったのでiphoneの待ちうけを変更してみました。

 
 
 
 
 

今のお気に入りです。

動物ついでに先日キャットタワーで出てきた猫の動画も一緒に紹介しておきます。

やっぱり動物は癒されますね。 これからもたびたび紹介していきたいと思います。

 

【関連記事】