クリスマスツリーも猫のおかげでトーンダウン

スポンサーリンク

もうすぐクリスマス

そろそろクリスマスツリーを出さなくちゃ。と思って1年ぶりに飾ることになりました。

昔はもっと飾りも沢山あったのに。壊れたりなくなったりでどんどん寂しくなります。

 
 

今年で5年目のこのツリーの葉も大分抜け落ちて寂しくなる一方です。

しかしこのツリーの寿命をさらに縮める強敵が今年から家族に加わりました。

こいつら
 
両方♀です。
 
 

白い猫は特にやんちゃで何でも噛みちぎってしまします。
黒いほうはおとなしいですが、体重が重い。たぶん5kgくらい。

この猫たちが共通して攻撃の的に選んだのが、そうですさっき見た

飾った瞬間から飾りを加えたり木にアタックしたりと、もうやりたい放題。

とりあえず一日放置して翌朝見るとエライことになってました。

お前ら乗りやがったな!

ちくしょう!このバ○猫たち、今に見てろよ。と思って調べたら。
猫はどうやらブラックペッパーが嫌いらしい。

 

それはいいこと知ったぞ。
 
 

キッチンにあったGABAのブラックペッパーを木の中心にまぶしていく。
クリスマスツリーからブラックペッパーの香りはなんというか、かなりミスマッチ。
でも、ツリーの飾りや見た目を維持するためスパイシーなにおいも多少我慢。

結果は。

 

 

さっきと同じ写真だけど、毎回乗るところは同じ。

今年で見納めかも・・

【関連記事】

スポンサーリンク