24時間テレビの名古屋会場でライブ見てきました

毎年恒例のイベント24時間テレビ。
長女とその友達を連れて行くのが毎年恒例のイベントになっている。

朝からあいにくの雨。今日のお目当てはシェネル。
その時間までに雨がやんでくれることを祈るばかり。

15時過ぎテレビ塔近くのガストでお茶休憩と雨宿り。

長女と友達は待ちきれずに2人だけで会場へ向かった。
しばらく自分の友達と合流してのんびりと過ごす。

16時過ぎ。長女から雨はやんでいると連絡があったので自分も会場へ・・

 

やばい。ものすごい人だ。小さく写っているのがシェネルさん。 会場はもうノリノリ。
子供たちのところへは歩いて1分のところにいるが前へ進まない。う~ん。しまった。

 

すっごい人。 比較的涼しい日でよかった。あと数メートル先に子供たちがいる。でも
結局歌い終わるまで子供たちと合流はできなかった。

でも綺麗だし歌もものすごくウマいから人ごみはぜんぜん苦痛じゃなかった。
やっぱり歌は生で聞くべきだ。

子供たちはここにくるまでに、エコキャップの会場でスギちゃんとキンタローを目の前で見たらしく。
「スギちゃんすっごく疲れてたみたい」
「でもキンタローがすっごくいい人で1m先の目の前で生フライングゲット見れたー!!!」
と大興奮。

 

もちろん募金もきちんとしてます。来年に向けてこれからがんばって貯めるといっています。
来年はどんな人が来るかまた楽しみです。