iPhone

人気のiPhone写真加工アプリ(無料)おすすめ10選

スポンサーリンク

Lineで送られてくる写真がみんなすごくいい感じ!加工が上手な写真が増えてきました。

インスタに載せるため?かもしれませんが、1枚の写真にすごくエネルギーを感じる今日この頃です。

ちょっとの手間で、写真を送った相手が幸せになるなら加工したほうがいいですよね。

iPhone写真加工アプリは今や専門ソフトを超えるクオリティで数百種類もあります!

今回その中でも実際に試して特によかった無料で使えるiPhone & Androidアプリ10個を選びました。

高度な写真加工ができるiPhoneアプリ

プロ仕様の仕上がりも簡単な操作で実現できるアプリです。高度で高機能ですが使い勝手は直感的でわかりやすいです。

Magic Hour Lite - Ultimate Photo Editor

多機能フィルターを備えたアプリ。標準機能以外にも色んな人が作ったフィルターをダウンロードして使えます。フィルターの種類が一番多いのではないかと思います。

人物の写真のフィルターが充実しています。

 

 

Magic Hour Lite - Ultimate Photo Editor

 

Adobe photoshop express

有名なAdobePhotoshopのアプリ版。PC版で最も上位に位置する写真加工ソフトです。エフェクトのクオリティはさすがとしか言いようがありません。AdobeCreativeCloudに登録すると、プレミアム効果が使えるようになります(登録無料)PC版では操作を覚えるのは大変ですが、アプリは直感的で簡単に使えます。

 

 

Adobe photoshop express

Android版はこちら

 

食べものにぴったりなフィルターを備えたアプリ

料理や食材の写真を美味しく見せるフィルターに特化したiPhoneアプリです。

Foodie

何気なく撮った料理の写真が今すぐ食べたくなる写真に早変わり。撮影時の音を消す機能もあります。Magic Hour Liteのフィルター数には遠く及びませんが、料理・食べ物の加工ならこのアプリ一つで十分です。元の画像とフィルターの画像をタッチして比べることができます。使い勝手はとてもいいです。

 

 

Foodie

Android版はこちら

 

ミイル

沢山のフィルターを搭載しています。いろんなSNSに投稿できる機能があります。

 

ミイル
 
Android版はこちら

 

デコレーション加工が楽しくなるフレームやパーツが多いアプリ

紹介する2つのアプリはデコレーションパーツの多さとオリジナル装飾の作りやすさで他のアプリで人気も高いです。

DECOPIC

【女子向け】写真を思うままにデコるアプリです。フレーム、スタンプ、ペン、フィルタなど組み合わせが無限大に広がる楽しいアプリ。出来上がりもガーリー風、ノスタルジック風など、可愛くしたりクールに仕上げたり思うままです。標準のフィルタで十分楽しめますが、有料のフィルタを購入して人と違った写真に仕上げることもできます。

 

 

DECOPIC

Android版はこちら

 

PicoSweet

【女子向け】こちらもデコレーションアプリです。「レビューもめっちゃかわいい!」のオンパレード。テンプレートも沢山あるので初めて使う人も簡単にキュートな写真ができます。パーツの種類も多いのでオリジナルのデコレーションに仕上たいという人も満足できます。

 

PicoSweet

Android版はこちら

 

ちょっと遊び心をくすぐるiPhoneアプリ

相手に送るだけでなく自分でも楽しめる写真加工のアプリです。

Everfilter

ワンクリックで風景写真が「君の名は。」のワンシーンに早変わり

2016年末にリリースされたアプリで、相当クオリティが高いと話題になりました。しかし「君の名は。」の新海監督の絵を勝手に使ったことでいったん配信停止になりました。その後、著作権をクリアして2017年1月に再配信されました。

iphneで撮りためた写真を加工して眺めるという楽しみ方が増えます。

Everfilter

Android版はこちら

 

漫画カメラ

漫画の一コマに仕上げてくれるアプリです。テンプレートも20種類以上あって色んなシーンを作ることが可能です。インパクトのある写真で相手にメッセージを送ったり、オリジナル漫画を作ったりいろいろ楽しめます。

 

漫画カメラ

Android版はこちら

 

ピクチュア -ミニチュアキャメラ-

ミニチュア風の加工ができるアプリ。空と街並みが映っている写真はうまくいきます。写真を選ぶこつは、「この風景だったらミニチュアで作れるかも」と思えるものがいいです。

 

ピクチュア -ミニチュアキャメラ-

 

お洒落写真加工 Decopuchiデコぷち

写真加工に必要な、トリミングやフレーム機能などの基本機能と漫画風にも加工できる機能があります。

 

お洒落写真加工 Decopuchiデコぷち

Android版はこちら

 

最後に

写真加工アプリはちょっとした修正機能はほとんどついています。アプリごとに独自のフィルターがあるのでいろいろ試してみるのも面白いです。

写真加工は、知り合いに見せる写真のほか、インスタグラムやpintarest、ブログのアイキャッチなど、見る人をグッと引き込むチカラがあります。いい写真は多くのファン獲得につながると思いますので、やったことがない人は是非チャレンジしてみてください。

紹介したアプリの中に気に入ったものが見つかれば幸いです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-iPhone
-,

© 2024 GOOD DAY