テレビ(民放)は全く見なくなりました

よくよく考えてみると

あれ?民放って最近見てないな。いつからだろう?

と疑問がわきました。

約2ヶ月くらい民放は見ていません。

 

拒否したわけではなくて、自然とみなくなりました。

BSとWOWOWがテレビの時間を奪ってます

民放さんすみません。

 

だってWOWOWの方が面白いからそっちばっかりになっちゃいました。

WOWOWキャプチャ

テニスファンなのでこんなの放送されちゃったら見ないわけには行きません。もちろん最初はテニスが動機でしたがそれ以外も沢山見るようになりました。

 

冒頭に書いたとおり民放を見なくなったと思って、久々に民放を見たんですが

 

残念ながら2度と民放は見ないだろうなと思いました。

 

なぜって?

CMがすごく長い。最近は3分間CMなんて当たり前ですね。ひどいと5分くらい。

それと各局に失礼かと思いますが、1週間色々ある番組のほとんどが

 

食べる、笑えないお笑い、お金、いい加減な評論家がしゃべるニュース、ドラマ

 

このキーワードだけで構成されている気がします。

 

世界の果てまでいってQは好きな番組だったのですが、やはりCMが耐えられなくなりました。

だめですね、一度BSとかWOWOW見ちゃうともう1分以上のCMは苦痛で仕方ありません。

 

今日こんなニュースがありました

テレビの視聴時間、初めて短くなる傾向に NHK研究所調査

産経新聞 7月7日(火)17時23分配信

NHK放送文化研究所は7日、昭和60年から5年ごとに行っている視聴者への意識調査「日本人とテレビ」の今年の結果を発表した。それによると、1日当たりのテレビ視聴時間(ビデオやDVDの再生は除く)は5年前と比べ、「長時間視聴」(4時間以上)が40%から37%に減る一方、「短時間視聴」(約30分~2時間)が35%から38%に増え、調査開始以来、初めて視聴時間が短くなる傾向に転じた。

出展:yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000546-san-ent

 

みんな思うことは同じですね。

でもテレビ離れになっているわけではありません

ドラマも見るし、音楽も映画も見てます。

WOWOWにしてから、かえってテレビの時間が増えたくらいです。

やはり見たいと思う気持ちはあって今までそれを満たしてくれる放送にめぐり合っていなかったんだと思いました。

好きな時間に好きなものを見るのが理想的で、それに近いコンテンツを提供してくれたら必ず見ると思います。

 

今のところ満たしてくれるのはBS、CSなのでもし料金がもっと安くなったら民放はもっと多くの人が見なくなる気がします。

スポンサーリンク