食べ順ダイエット失敗

スポンサーリンク

前回食べ順ダイエットをやると決意しましたが、失敗に終わりました

1月14日に年末年始で太った体重を元に戻したい  で書きましたが、「野菜から食べる」を最低限やろうと心に決めてスタートしました。

体重は75kgに成りましたが、食べ順ダイエットで痩せたというよりは、年末年始の暴飲暴食から普段の生活に戻ったので自然にやせたといえそうです。

なぜそういえるかというと、

そもそも食べ順ダイエットを全くできなかった

 

言い訳をするとキリがありませんが、今回改めて気づきました。まず根本的に

子供のいる家庭では子供中心の食生活になっている

炭水化物、肉、魚 のみ!

のときもあるほど。

パスタ!ハンバーグ!マッシュポテト!ってな感じです。

私に限らずお子さんのいる家庭ではこの種類の食事が多くなっているのではないでしょうか。

野菜も確かにありますが、食べ順を実行するだけの野菜がありません。
自分で確保しなくてはいけない。

 

じゃあ自分で用意すれば良いじゃないか!
 

という方もいらっしゃると思います。

でも、もし妻に無理を言って、失敗となるとその後が辛い。

なので、今ある食事の中から食べ順をしようと思っていましたがやはり断念することにしました。

それでも、3日ほど野菜が沢山あったので食べ順を実施してみたところ、確かに胃もたれ感もなくご飯の量が少し減ったので、たぶん効果はあるのだろうと思います。

あと、ふと気づいたのですが

強烈にお腹がすいているときは無意識に炭水化物か肉を口に運んでいました。
食べてから「あっ!」って思うのですが、やはりお腹は適度に満たしたほうが痩せるのでは無いかと思います。

食事は命につながることだけに、やはりストレスはたまりますね。

そんなこんなで昔やったスロトレダイエットに切り替えて今日からスタートします!

目標は3ヶ月で6kg減の70kg! チュートリアル徳井にできて自分に出来ないはずはない!

【関連記事】
太った人が今より10kgやせるには
太った人が今より10kgやせるには part2
太った人が今より10kgやせるには part3
太った人が今より10kgやせるには part4
年末年始で太った体重を元に戻したい

 
スポンサーリンク