ダイエット、禁煙方法、子どもとiphoneなど

GOOD DAY

運動とダイエット

年末年始で太った体重を元に戻したい

更新日:

スポンサーリンク

年末年始は何も考えずにすごしていたら77kgになってしまった。

ちょっとサボっていたスロートレーニングを再開しようかとも思いましたが、今回はもっと楽に痩せないか試してみようと思います。

現在のスペックは
身長171cm
体重 77kg
1週間ほとんどデスクワーク。運動は週1回テニスを4時間くらい。

こんな状態でまた昔の84kgとか簡単に戻ってしまいそうで怖いです。
なのであと5kg痩せられないか挑戦してみようと思います。

以前のダイエットは、スロートレーニングと食事の代替で成功しました。
今回は、ちょっと変えて食事の順番で痩せるかどうか試してみたいと思います。

食べ順ダイエット

野菜

たんぱく質

糖質

の順序で食べるやり方です。

簡単じゃん!って思いましたが試しに一度やると結構難しい。

昭和40年代の私は昔三角食べという食べ方を教育されている都合上、どうしても全ての食事をつまんで食べるクセが染み付いています。
今まで子供たちはなぜかご飯を最後に食べていたのでそれを注意していたくらいですが、今では子供たちのほうが正しい食べ方をしているみたいです。

どうしてもお腹がすいているとたんぱく質+糖質・・わかりにくいですね。
要は肉とご飯を先に食べてしまいがちです。
そこをあえて最初に野菜を沢山食べます。

これも習慣なので一度チャレンジしてみます。

まずは、明日から。

野菜ーお吸い物(味噌汁)-肉類ーご飯の順番です。

1ヶ月程度試してみて効果がなかったら、スロトレに戻そうと思います。

今より10kg痩せる方法/筋トレでダイエットに挑戦

筋トレしてさらに太る⁉/太った人がダイエットに挑戦して10kg痩せる方法 part2

簡単な筋トレでダイエットに挑戦/太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法part3

普段どおりの食事でダイエットに挑戦/太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法part4

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まっさん

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-運動とダイエット
-

Copyright© GOOD DAY , 2019 All Rights Reserved.