ダイエット、禁煙方法、子どもとiphoneなど

GOOD DAY

運動とダイエット

ダイエット約1週間目の成果はあったのか?/ー10kgダイエットに再チャレンジ

更新日:

ダイエット約1週間目の成果はあったのか?【もう一度10kg痩せてやる!】

スポンサーリンク

開始から6日経過しました。

食事を置き換えるだけですが、結構効果がありました。

最初の3日間は体重が少し増えて大丈夫かな?と思いましたが徐々に下がり始めてあっさりと77kgを割り込みました。

体重は76.8kgでした。

もともとの体重が重いので最初のうちは簡単に減るだろうと思っていました。

でも誤差の範囲ですね。

ダイエットに挑戦・成功に関連する記事はこちらにまとめてあります

関連記事太った私が筋トレで-10kgダイエットを成功するまでのまとめ

6日間の食事

さて食事ですが、基本はあまり変わっていません。唯一変わったのが間食です。

デスクワーク中心だと、休憩してコーヒーのんでちょっと摘んで・・そして動かない。

こんな繰り返しだったのでまず間食から置き換えることに。

 

朝 パン、ブロッコリー少々、目玉焼き、ブラックコーヒー 400kcal

間食 パイの実 1つ、ブラックコーヒー 50kcal

昼食 100kcalレトルト とご飯、たまに味噌汁とか肉とか 400kcal

間食 飴 2~3個くらい 、ブラックコーヒー 20kcal

晩御飯 色々 大体800kcal~1000kcalくらい

1日あたり 1670kcal~1870kcal

 

といいながらパイの実、やめられません(汗

お徳用が買い置きしてあるのですが、置いてあるとついつい手が伸びます。

手の届かないところに隠すと子どもが探すので。

次回はこれが我慢できるかどうか・・・

 

あっそういえば。

飴は一番カロリーが低いと思うのが見つかりました。


>>カンロのど飴

ひとつ9kcalなので、間食にこの飴を食べれば太る心配はなさそうです。

運動

ひざが痛いので、大腿四頭筋を鍛えるストレッチ、スクワット

テニス4時間×2日

スクワットやっとけば痩せると思うので基本はスクワットだけに使用と思ってます。

 

初回6日間を振り返って

まずまずなスタートでした。

久々にダイエットをして、ダイエットを始める前までは間食が次第に多くなっていたことに気づきました。

今回、パイの実と飴でしたが、実際は同じカロリーで違うものを食べたりもしています。50kcalのアイスとか。

炭水化物や糖質は普通に取っています。理由は、筋力や持久力には必要だし、肌の廊下が加速する。等々。

 

間食をする習慣がついているので、食べたくなる衝動に駆られますが、我慢せずカロリーを気にしてとるようにしています。

ストレスになるのはいやですからね。

朝の食事をあと100kcal減らしておけば、間食しても安心ですね。来週はそうやって見ようと思います。

2400kcal必要なところで700kcal減らしているので、 6日間で4200kcal+運動1000kcal 5200kcalで理論上0.74kgのダイエットをしたことになります。

77.5kgから0.74kg引くと76.7kg

実測値が 76.8kg

順調ですね。無理なくダイエットが進んでいる感じです。

 

次回の目標値は76.0kg。

うまく下がるように1週間がんばります!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まっさん

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-運動とダイエット
-

Copyright© GOOD DAY , 2019 All Rights Reserved.