ダイエット、禁煙方法、子どもとiphoneなど

GOOD DAY

運動とダイエット

2週間で少ししか痩せなかった/ー10kgダイエットに再チャレンジ

更新日:

スポンサーリンク

前回から約2週間ですが、体重はあまり変わりませんでした。

 

今回の体重は76.8kgです。前回は77.5kgなので 0.7kg減りました。

ダイエットに挑戦・成功に関連する記事はこちらにまとめてあります

関連記事太った私が筋トレで-10kgダイエットを成功するまでのまとめ

毎日やっていた運動は2日置きに変更してジムに行くことにしました。

食事は特に変わりなしといいたいところですが

家族がいると晩御飯の取り方が非常に難しいと実感しました

食べ盛りの子どもがいるのでどうしても肉、揚げ物系が多くなります。

その誘惑に負けないように違う食べ物を選ぶのですが、おかずが子ども中心のなのでダイエッターにはあまり選択肢がありません。

気をつけておかずをとるようにしても、どうしても脂質、糖質が多くなってしまいます。

今回、体重があまり減らなかった原因はここにあります。

 

仕方ないので正直に今ダイエットしていると妻に言いました

こっそり痩せようと思っていましたが、やっぱり家族の協力なくしては無理だと悟りました。

ここ2~3日は、ダイエットの王道「ささみ」や脂身の少ない豚の赤みなどが食卓に増えました!高タンパク低脂肪なので筋肉増強につながります。

肉好きの子どもたちでも、ささみなどはあまり食べません。なので自分専用に作ってもらっている感じです。妻に感謝です。

 

これで環境は整いました。

というかこれで痩せないと協力してもらっている手前示しがつきません。

次の10日後に2kgくらい痩せるのを目標にして、ちょっと筋トレとか回数を増やして追い込んでみます。

 

あと間食は適度にしています。

最初はガムを噛むとか飴をなめるとかして、お菓子の飢えをしのいでましたが、最近は慣れました。

週1~2回程どら焼き、みたらし団子などがおやつとして出てきますが我慢することなく食べてます。

 

果たしてこんな状態で達成できるのか?書いてちょっと不安になりましたが、とにかくがんばってみます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まっさん

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-運動とダイエット
-

Copyright© GOOD DAY , 2019 All Rights Reserved.