風呂場の水あか(ウロコ状態)を超強力ダイヤモンドパッドSで一発除去できた【使ってみた】

去年の年末に唯一心残りだったお風呂場の鏡の水あか。

その憎っくき水あかを遂に退治する日がやってきました。

まずはちょっとお恥ずかしいですが(上の写真)、現状をわかりやすいように撮影しました。鏡越しの猫も濁ってます。

 

実家に行ったときも両親が同じ悩みで、何か無いかと探していましたところ。

月曜から夜更かしのテレビでよく見る「レジェンド松下」のお掃除グッズを思い出しました。
なんでレジェンドなのかはさておきこの人のお掃除グッズは一度買ってみたいと思うものばかりなのでネットで検索。

おーこれこれ!!

「浴室の鏡・ガラス用ダイヤモンドパッドS」

プロが使っているということで期待しつつ、一応紹介動画があるので見てみることに・・
その数分後にはamazonで購入ボタンをクリックしてました。

どういう経緯でだったかは忘れましたが、私はamazon primeに入っています。
そのおかげで昨日お昼に注文して今日の朝届きました。送料が無料で翌日配送ってやっぱりamazonはすごいですね。

いつも思うのだがamazonって無駄に箱がでかい気がする。
 

 

 

 
 
中から取り出した感じです

撮影時のフラッシュのせいでかなり赤っぽいですが、パッケージが写っている上の写真が実物の色に近いです。

研磨するダイヤモンドが練りこまれている部分はごくわずかです。本当にこれで大丈夫かな?

何はともあれ早速お掃除です。

まず汚れを落とします。

わかりますか? 鏡に水滴が無数についています。水あかが原因でこうなります。今から落としてやるからな!

早速擦ってみることに。
 
消しゴムでこするくらいの力加減でいいと思います。最初ざらざらした感触がありますが、数回擦るとつるつるした感触に変わります。これであのウロコが落ちたことになります。
 
浴槽から猫も興味深くみています。
 
 

ブログで簡単に取れた感が伝わるようにまずは一部だけ研磨して水滴を拭き取ってみます。

 

綺麗に落ちたのがわかりますか? 鏡が綺麗になったおかげで、携帯のカバーがぼろぼろになっていることまでわかってしまいました・・ 

ライトをどの角度にしてもウロコが消えているので光の反射がなく本来の鏡に戻りました。

たった十数秒で10cm四方の水あかウロコを綺麗に除去できました。
恐るべき商品です!

この後、本気でがんばるぞ!と思って掃除することたったの10分。

びっくりするぐらいの早さで鏡が綺麗になりました。 頑固なウロコも少し多めにこするだけで簡単に落とせます。

キレイになったところで、お湯をかけて流したらあまりの綺麗さに再び驚き

 
これはお湯をシャワーでかけてすぐの状態です。
 

ガラス表面からは水を綺麗に弾いて鏡として機能してくれています。

あースッキリした! 去年からやり残していたことが終わって心もスッキリです。

今回注文した商品は1000円位のタイプです。

実家のお風呂場の鏡もやってあげようと思います。今回やった鏡を2枚分くらいは持ちそうです。

水あか用の洗剤を使うよりも遥かにお得だと思いますのでこの商品は本当にオススメです。

余ったら車の窓ガラスもやってみようと思います。

後で気づいたのですが結構いろんな種類があるみたいで、今回のような鏡1枚分ならダイヤモンドパッド mini で十分だと思います。

【商品リンク】
鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S

【商品レビュー関連記事】

 

 

スポンサーリンク