猫のお家 突っ張りキャットタワー QQ80037 を購入

スポンサーリンク

我が家には猫が2匹います。

ジジ

 

 
マロ

どちらもメス♀猫で、ジジはとてもおとなしく、マロはとてもいたずら好きです。

こんな感じでくつろいでいる2匹を見ると癒されます。
 
 
 
 

しかし、一見おとなしそうな2匹の猫たちですが、ガリガりと椅子の布をつめで引っかいたり、iphoneのlightningケーブルを3本も噛みちぎったりとやりたい放題。

lightningケーブルのほかにも純正のイヤホンも全て鋭い歯の餌食になって使えない状態に。

生活には支障は多少あるけど、まあ仕方ないかと思っていたところ。

ダイニングの椅子の布がつめで引き裂かれているのを妻が発見して落胆・・

このままでは全てのものが引っかかれてしまうということで、少し大きめのお家を購入してあげることになりました。

ちょっと大きめですが

これ

 

写真に移っているかわいい猫たちはうちの猫ではありません。

 

 
 
届いたものを組み立てるだけなのですが、重量もかなりあって結構大変でした。
 
何が大変かというと説明書が、大変質素なことです。
 
注意点は、説明書の番号順に組み立てないと上手くできないということです。
 
パーツごとに組み立て方が載っていますが、分業でやったりするとやり直しをするハメになることです。
 
 
それと、しめ縄に使われそうな縄を支柱にまいてあるので
 
 
 
手がハンパなくかゆい!
 
 
軍手は必須です。アレルギーのある人は無理かも。誰かにやってもらうしかありません。
 
 
女性でも組み立てられると思いますが、ちょっと重労働です。
 
 
組み立てること1時間ようやく完成すると、重労働からの達成感と家の存在感にあっとうされます。
 
 
 
 
あとは2匹の猫が気に入るかどうかですが
 
 
 
問題なさそうです(笑)大変満足そうです。
 
 
 
もう一匹のジジもよくなぜか上で一緒に寝ることが多いです。おかげで椅子の引っかきもなくなりました。
 
 
これでしばらくは、大丈夫そうです。 次はiphoneのlightningケーブル対策を考えないと。
 
スポンサーリンク