ダイエット、禁煙方法、子どもとiphoneなど

GOOD DAY

運動とダイエット

今より10kg痩せる方法/筋トレでダイエットに挑戦

更新日:

太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法/ダイエットに挑戦

スポンサーリンク

今現在の体重は75kg。身長は171cm。

実は1年半前は85kgもありました。

ダイエットをしようと思ってから、2年以上色々試したけど何にも変わらず。

太った人がダイエットで成功するには、どうしたらいいのか試行錯誤した結果、見事痩せることができました。その方法を数回に分けてお伝えしようと思います。

ダイエットに挑戦・成功に関連する記事はこちらにまとめてあります

関連記事太った私が筋トレで-10kgダイエットを成功するまでのまとめ

太った人がダイエットで急に、そして絶対にやってはいけないこと

ジョギング

 

縄跳び

 

 

やってもいいのですが効果がない方法

ウォーキング

特にジョギングと縄跳びは絶対におススメしません。今からはじめようとする人はやめたほうがいいでしょう。

太った人が、ジョギングと縄跳びなど、高負荷の運動をしてはいけない決定的な理由があります。それは

「体のあらゆるところが、運動する体になっていない」ということです

特にジョギングと縄跳びは

足首・ひざ・腰を確実に痛めてしまいます。

膝は運動することで体重の10倍の負荷がかかります。

昔より20Kg太った人は、ジョギングでは膝に200kgも負荷が増えたことになります。

ジョギングをやり始めのころは、楽勝だと思っていても、疲労の蓄積をバカにしてはいけません。

数日後には必ず

こんな感じになります

関節痛か炎症で、ジョギングを中止するてことになります。

何がもったいないかというと、中止している間にせっかく頑張った過去のジョギングは、すべて帳消しになってしまうことです。

だから絶対にやってはいけません。

縄跳びもジョギングと同じ負荷がかかるので、やらない方がいいでしょう。

ウォーキングはどうなのかというと・・

そもそもやせる体になっていないので、有酸素運動は何をやっても無意味です。

私は有酸素運動とかを2年くらい続けましたが、体重は何も変わりませんでした。2kg~3kgぐらい減ったのですが誤差の範囲です。すぐに元の体重に戻ります。

 

もちろん腕立てとか腹筋とかやってみたけど長続きしませんでした。

やせるために苦労はつき物ですが、そんなに努力できる程私は人間ができていません。サプリを使ったり食べ物の制限もあまりしたくありません。

でもしっかりと70Kg前半までは落としたい。

う~ん。いったいどうしたらいいのか。


一人でブツブツ言いながらネットサーフィンしていたら。ん?

あった!

痩せる方法が見つかった

2~3年ほど悩んでいたのがウソのように痩せることができました。

痩せるためには、「なぜ痩せるのか」という理論的な考え方と「どうやって痩せるのか」という具体的な実践方法の二つが理解できていないといけないと気づきました。

悩んだ挙句ようやく見つけた方法で1ヶ月4kg、2ヶ月で10kgやせることができました。

その方法については是非part2以降をご覧ください。

筋トレしてさらに太る!?/太った人がダイエットに挑戦して10kg痩せる方法 part2
筋トレしてさらに太る⁉/太った人がダイエットに挑戦して10kg痩せる方法 part2

ダイエットを経験した人はわかると思いますが、いろいろ試しても効果が出なくてうんざりしますよね。 ダイエットしているのにどうして太るの!?という体験をした人も多いのでは?(その理由は、記事の下の方で説明 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まっさん

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-運動とダイエット
-

Copyright© GOOD DAY , 2019 All Rights Reserved.