太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法/ダイエットに挑戦

今現在の体重は75kg。身長は171cm。

実は1年半前は85kgもありました。

ダイエットをしようと思ってから2年以上色々試したけど何にも変わらず。

太った人がダイエットで成功するにはどうしたらいいのか試行錯誤した結果見事痩せることができました。その方法を数回に分けてお伝えしようと思います。

太った人がダイエットで急に、そして絶対にやってはいけないこと

ジョギング

 

縄跳び

 

 

やってもいいのですが効果がない方法

ウォーキング

特にジョギングと縄跳びは絶対におススメしません。今からはじめようとする人はやめたほうがいいでしょう。

太った人がジョギングと縄跳びなどの高負荷の運動をしてはいけない決定的な理由あります。それは

「体のあらゆるところが運動する体になっていない」ということです

ジョギングと縄跳びは特に

足首・ひざ・腰を確実に痛めてしまいます。

膝には運動によって体重の10倍の負荷がかかります。

昔より20Kg太った人は、ジョギングでは膝に200kgも負荷が増えたことになります。

ジョギングをやり始めのころは楽勝だと思っていても疲労の蓄積をバカにしてはいけません。

数日後には必ず

こんな感じになります

関節痛か炎症でジョギングを中止するてことになります。

何がもったいないかというと、中止している間にせっかく頑張った過去のジョギングはすべて帳消しになってしまうことです。

だから絶対にやってはいけません。

縄跳びもジョギングと同じ負荷がかかるのでやらない方がいいでしょう。

ウォーキングはどうなのかというと・・

そもそもやせる体になっていないので有酸素運動は何をやっても無意味です。

私は有酸素運動とかを2年くらい続けましたが体重は何も変わりませんでした。2kg~3kgぐらい減ったのですが誤差の範囲です。すぐに元の体重に戻ります。

 

もちろん腕立てとか腹筋とかやってみたけど長続きしませんでした。

やせるために苦労はつき物ですが、そんなに努力できる程私は人間ができていません。サプリを使ったり食べ物の制限もあまりしたくありません。

でもしっかりと70Kg前半までは落としたい。

う~ん。いったいどうしたらいいのか。


一人でブツブツ言いながらネットサーフィンしていたら。ん?

あった!

痩せる方法が見つかった

2~3年ほど悩んでいたのがウソのように痩せることができました。

痩せるためには、「なぜ痩せるのか」という理論的な考え方と「どうやって痩せるのか」という具体的な実践方法の二つが理解できていないといけないと気づきました。

悩んだ挙句ようやく見つけた方法で1ヶ月4kg、2ヶ月で10kgやせることができました。

その方法については是非part2以降をご覧ください。

太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法part4/普段どおりの食事でダイエットに挑戦

太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法part3/簡単な筋トレでダイエットに挑戦

太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法 part2/ダイエットに挑戦

太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法/ダイエットに挑戦

スポンサーリンク