やった!1.5kgダイエット成功【もう一度10kg痩せてやる!】

スポンサーリンク

やりました! 75.3kg!!

前回の76.8kgから1.5kgダイエット成功です 🙂

このペースはいい感じです。

続ければ1ヶ月約5kg減らせるのペースなので10kg以上のダイエットの成功が見えてきました。

 

サバ缶とロースハムダイエットは正解でした

粉末プロテインの代替として始めたサバ缶は、大変おいしく楽しく続けられています。

確かに筋肉がついてきた気がします。

特に太ももの筋肉は、はっきりと筋肉とわかるようになってきました。

体の線もいい感じに変わってきています。家族が見たらあまり変わっていないといいますが、自分では明らかに引き締まってきていることを実感しています。

おかげで体重計を見たり、鏡でお腹周りを見るのがとても楽しくなってきました。

こういった感覚になると、あと数キロ痩せるのは簡単です。前回のダイエットで経験しています。

 

筋トレ後は一旦太るけどすぐに体重は落ちる

2日おきに筋トレを実施しています。筋トレした次の日は体重が増えますが2日後には増えた以上に体重が減ります。

それを実感してからは、筋トレもそれほど苦痛にならなくなりました。

筋トレは自重トレーニングなので、どうしても自分に甘くなりがちですが「やった分だけ痩せる」と実感がでるともう少し負荷をかけてみようかなと思うようになります。

追い込みが足りないのか歳のせいなのかわかりませんが、筋肉痛はそれほどありません。

 

この10日間で痩せるために気をつけたこと

何をおいても食事と間食につきます。

朝はパン、ハム、目玉焼き

昼は低カロリーなものを選んで食べます。

晩御飯は普通に食べますが、最初に野菜を多く食べるようにして、たんぱく質が多いものを選んで食べています。

トレーニングの合い間にサバ缶やロースハムやサラダチキンを摂取します。

 

間食は、飴でなれましたがどうしても食べたくなるときは和菓子かお煎餅とかを食べます。そこまで間食を我慢しているという感覚はありません。

糖質と脂質がセットになった洋菓子は食べないように気をつけました。ケーキ、クッキー、チョコレートとかバームクーヘンとかです。

 

でも2月はダイエットに厳しいバレンタインが待っています

バレンタイン

写真:http://activephotostyle.biz

そうです、糖質+脂質たっぷりのお菓子をもらう時期がやってきます。

この歳でも頂けるのは大変ありがたいです。去年までは頂いたらその日に食べていました。しかし今年はちょっと違います。

ここをどう乗り切るかで今後の痩せ方に大きく影響を与えるかもしれないと思ってバレンタインを迎え撃ちたいと思います。

 

今度は73kg台を目指してまた10日間がんばります!

スポンサーリンク