【ダイニングバー粋饗庵(スイキョウアン)】名古屋市中区でランチがおいしいお店

スポンサーリンク

選べるランチは2種類だけど、雰囲気も料理も満足度200%のお店です。

さすが夜のお店です。

【ダイニングバー粋饗庵】

愛知県名古屋市中区錦2-15-20 B1F
伏見駅から徒歩2分
営業時間
ランチ 11:30~13:30(ラストオーダー)
18:00~24:00(23:00ラストオーダー)
定休日、日曜日・祝日

今回写真がなく食べろぐリンク引用&スクリーンショットでご勘弁ください。

地下1階にある粋饗庵(スイキョウアン)は、初めて行く人は夜の店っぽい雰囲気にちょっと躊躇するかも知れませんが一度ランチに行くとやみつきになります。

なぜこのお店を知ったかというと、この「ダイニングバー粋饗庵」はグルートングループの一つです。
前回紹介した「ビストログルートン」と同じ系列のお店です。

ビストログルートンは洋食ですが、ここは和食です。グルートンのマネージャーさんに案内されていったのがきっかけでした。

このお店のおかげで一時期伏見駅のりそな銀行付近でランチを済ませるのがマイブームになりました。

グルートンが満席なら粋饗庵。粋饗庵もグルートンも満席なら地上1階にあるブラッスリー・グルートンという感じです。
それだけ雰囲気と味が自分好みでハマったお店です。

ダイニングバーなので席はカウンターがメインです。一応テーブル席もありますが、1つしかなく座れることはまずありません。
1人か2人で行くランチに最適です。数人で行くとまず全員は入れませんのでご注意ください。

料理は日替わり松花堂弁当(しょうかどうべんとう)と、あと一つくらいですが、日替わりを選んでおいて間違いないです。

忙しい仕事の合間にこのお店に入ると、外とは全く別世界で動いているようなゆっくり流れる空間を楽しむことができるのもオススメする理由です。

場所

関連の記事

 

 

 

 

スポンサーリンク