fbpx

【二兎】名古屋市中区でランチがおいしいお店

【二兎(にと)】

お昼が満足かどうかで1日の仕事が決まってしまうくらいランチはとても大切。

今回の安心しておいしいランチを提供してくれる名古屋市中区のお店は二兎。

食堂カフェ 二兎(にと)

席数は少ないけど食器類や盛り付けがおしゃれです。
味付けは塩分控えめな感じだけどしっかりとした味があり食べ応え十分な和食が中心。
オーガニック料理中心。魚料理の味付けは一番好みに合っている。

11時半~15時半 ランチは800円が中心。

食後のコーヒーは100円。

データ詳細
〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-1-16 シャトー丸の内 1F
電話番号 052-222-3900
営業時間 11:30~21:30
定休日 日曜日、祝日

名古屋の中心街からかなり外れた場所にあるがいつも昼は満席。

特にこれといった特徴的な料理は無いものの、全体的に味が繊細ですべておいしくいただける。
何よりご飯(お米)がおいしい。
すべてにおいてお米が不味いとどんなおいしい料理を出されても不快感しか残らない。
お米の炊き方にこだわっているお店は料理もおいしい。

二兎はおそらくそういうお店だ。

最寄り駅は丸の内駅 1番出口

大きな地図で見る

名古屋の丸の内駅は上空から見るとL字型をしている、出口を間違えると4ブロックほど(一番遠くて500m)離れている。

1番出口を出てコメダコーヒーが見えたら正解。そのすぐ隣には2階がガラス張りのアルペンフィットネスが見えるはず。

二兎は、コメダコーヒーの丁度裏手にあるので1番出口から歩いて1分。

食後にコメダコーヒーで休憩というのもいいが、お昼時は常に満席なので早めのランチに行くか先日紹介したアイリス愛知の1Fに行った方がくつろげるはず。

 
関連の記事

 

 

 

 

 

名古屋でランチ
この記事をシェアする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

この記事を書いた人
まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

まっさんをフォローする
GOOD DAY

コメント

タイトルとURLをコピーしました