運動とダイエット

年末年始にダイエットを始めるんじゃなかった/ー10kgダイエットに再チャレンジ

年末年始にダイエットを始めるんじゃなかった【もう一度10kg痩せてやる!】

スポンサーリンク

もうタイトルそのまんまです。

1.5kg太りました。

78.3kg・・・でも仕方ないです。

ダイエットに挑戦・成功に関連する記事はこちらにまとめてあります

関連記事太った私が筋トレで-10kgダイエットを成功するまでのまとめ

11月12月と立て続けに子どもの誕生日がやってきてLet'sパーティー!

クリスマスはケンタッキーとケーキでLet'sパーティー part2!

大晦日 × 夜更かし = 間食

新年は自分の実家と嫁の実家でひたすら肉を喰らう。

太った人がから揚げを食べる

まさに飲めや喰えやの年末年始。

こんな状況で1.5Kg増で抑えられてまだ良かったのかもしれないです。

でも

やっぱり始める時期を間違えました。

なので心を改めて「ー10kgダイエットに再チャレンジ」として再出発します!

 

やることは変わりません。

太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法/ダイエットに挑戦
ダイエットをもう一度再チャレンジ/ー10kgダイエットに再チャレンジ

過去記事にもありますが、昔ダイエットをして84Kg⇒74kgまで10kg落としました。 リバウンドは全然ありませんでしたが、最近徐々に増え始め77kg前後をフラフラしています。 結構激しいテニスをして ...

で書いたとおり間食を抑えて運動(筋トレなど)をする。

 

年末に膝を痛めたので、筋トレをゆっくりする(スロトレ)に変更。

歳をとるとどうしても関節がいう事をきいてくれなくなりますので、それを加味しながらいい体作りをしたいと思います。

 

しかしタバコのときはちゃんと決意ができてうまくいったんだけどなぁ・・

禁煙を本気で決意してから - 【タバコをやめて7年。1日3箱のヘビースモーカーが自力で禁煙できました】

前回のお話は、ヘビースモーカー時代のお話でした。   結婚して子供も出来て数年経過したころ、タバコを吸う人は、すっかり肩身の狭い思いをするようになってきました。   なんとなくやめるきっかけとなる出来 ...

 

ダイエットは禁煙とは全く違いますね。

禁煙はやめて終わりですが、ダイエットは、徐々に負荷を高めていってやせたらそれを維持するためにずっと管理する。

タバコと違って期間の定めがありません。

 

太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法/ダイエットに挑戦
なぜ最短で10kg痩せる方法がジョギングではなく筋トレなのか?/ダイエットに挑戦!

今現在の体重は75kg。身長は171cm。 実は1年半前は85kgもありました。 ダイエットをしようと思ってから、2年以上色々試したけど何にも変わらず。 太った人がダイエットで成功するには、どうしたら ...

こんな風に一度成功した過去もありますので、もう一度読み返してがんばります。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-運動とダイエット

© 2024 GOOD DAY