年末年始にダイエットを始めるんじゃなかった【もう一度10kg痩せてやる!】

もうタイトルそのまんまです。

1.5kg太りました。

78.3kg・・・でも仕方ないです。

11月12月と立て続けに子どもの誕生日がやってきてLet’sパーティー!

クリスマスはケンタッキーとケーキでLet’sパーティー part2!

大晦日 × 夜更かし = 間食

新年は自分の実家と嫁の実家でひたすら肉を喰らう。

太った人がから揚げを食べる

まさに飲めや喰えやの年末年始。

こんな状況で1.5Kg増で抑えられてまだ良かったのかもしれないです。

でも

やっぱり始める時期を間違えました。

なので「もう一度10kg痩せてやる!」は「もう一度10kg以上痩せてやる!」として再出発します!

 

やることは変わりません。

ダイエットをもう一度チャレンジ【もう一度10kg痩せてやる!】

で書いたとおり間食を抑えて運動(筋トレなど)をする。

 

年末に膝を痛めたので、筋トレをゆっくりする(スロトレ)に変更。

歳をとるとどうしても関節がいう事をきいてくれなくなりますので、それを加味しながらいい体作りをしたいと思います。

 

しかしタバコのときはちゃんと決意ができてうまくいったんだけどなぁ・・

禁煙を本気で決意してから - 【タバコをやめて7年。1日3箱のヘビースモーカーが自力で禁煙できました】

 

ダイエットは禁煙とは全く違いますね。

禁煙はやめて終わりですが、ダイエットは、徐々に負荷を高めていってやせたらそれを維持するためにずっと管理する。

タバコと違って期間の定めがありません。

 

太った人が筋トレで今より10kg痩せる方法/ダイエットに挑戦

こんな風に一度成功した過去もありますので、もう一度読み返してがんばります。

スポンサーリンク