ダイエット、禁煙方法、子どもとiphoneなど

GOOD DAY

お役立ち

年末のお掃除

スポンサーリンク

あと2日で今年も終わり。あっというまでしたね。

年末というとやはりお掃除ですね。我が家は結構マメに水周りなどは掃除するので大掃除というほどの掃除はしません。

でもレンジフードやグリルはどうしてもマメに出来ないのでいつも油汚れを落とすのに半日がかりで苦労していました。もっと楽に掃除がしたくていい洗剤はないかと探していたところ油汚れを落とすよい洗剤を見つけたので紹介します。

テレビではセスキ炭酸ソーダ水 だったかな。これが紹介されていましたが今回はホームセンターに売っている商品の紹介です。

油職人(株式会社允・セサミ)
http://www.in-sesame.com/abura.html

これは本当によく落ちます。 ちょっと動画も見てください。

 

このyoutubeの動画は全部事実です。この通りの汚れ落としが可能です。
レンジフード、グリル、レンジ周りの油汚れも一瞬でおわりました。

こびり付いた油をサッと一拭きでピッカピカにするテレビ通販の番組がそのまま再現できるので超感動しますよ。

アルミはだめっぽいので気をつけてくダサい。

本当にさっとふき取るだけなので非常に楽チンです。
1本1500円位です。90cmのレンジフードとグリルで約1本使う感じです。
お掃除時間は、格段に短くなります。

昔は大掃除というと何日もかかった記憶がありますが、今回は半日で終了。
空いた時間はコーヒーを飲みながら1年を振り返る。そんな感じですかね。とにかく余裕です。

と思ったら妻から野良猫が家の庭の角にいつも糞をして困る。と言われて見てみると確かに猫の糞が。
最近糞をする場所に認定されてしまったようで、対策を打つことになりました。

猫の糞は非常に厄介です。同じ場所に何回も何回も用を足します。

他の動物よりも縄張り意識が強いため、無理やり糞をする場所に木を植えたりすると他の場所に嫌がらせのように糞を撒き散らします。
そうならないために、今回は2cmくらいの砂利をひいて、キッチンハイターを薄めた水を散布しました。
しばらく、これで様子見です。
何はともあれ今年の掃除は終了しました。
なんかこれでいいのかな。って感じの年末です。

明日は毎年恒例の餅つきなので張り切ってついてきます。

商品レビュー関連記事

文具屋で育った息子が教えるずっと長く使い続けられるボールペン

【デートの前日でも安心】歯についたヤニや汚れを自宅で一発除去できるアイテム/ジャパンギャルズ Wトゥースホワイト JSI-6891

猫のお家 突っ張りキャットタワー QQ80037 を購入

ポップコーンメーカーを購入しました-カンサイ/KANSAI KPM-856

【使ってみた】お風呂場の鏡の水あか(ウロコ状態)が超強力ダイヤモンドパッドSで一発除去できた

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まっさん

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-お役立ち
-

Copyright© GOOD DAY , 2020 All Rights Reserved.