JNB VISAデビットカードが届いた

昨日秋の海を見に行ったときに意味もなく写真サイト用の流木を撮影しまくり。 

奥のほうで野球部が砂浜ダッシュしている姿に青春を感じつつ、秋も深まったきた感を一人満喫。
 
 

自宅に帰ると一通の封筒が届いていた。

 
 
中を開けると
 
 
 
ちょっと楽しみにしていたものが届いた
 
 
 

ジャパンネットバンクのVISAデビッド付キャッシュカード

 
 
最近クレジットで買い物をすることにどうも抵抗があるけど、安いものを買おうとするとネットショッピングばかりになる。ネットショッピングはクレジット決済が一番手数料が安い場合が多いのでさてどうしたものかと思っていた。
後からまとめて払うクレジットカードは、お金の管理が難しくなるのでどうも苦手だなと思っているところにデビッドカードがあることにたどり着いた。
 
 
 
デビッドカードとは

クレジットの支払いが後日ではなく決済の瞬間に完了する

というのがわかりやすい表現だと思います。
 
月末締めの翌月末支払いとか購入から支払いまでのタイムラグがあるのがクレジットカードですが、
デビッドカードは銀行キャッシュカードにクレジット支払い用の機能をつけたイメージです。
 
 
一度に購入できる金額は100万円ありますが、初期設定は30万円です。自分で変更が可能です。
クレジットカードの与信枠に相当するのがジャパンネットバンクの自分の残高です。
当然ながら口座に残高がないと買うことができません。
 

ネット決済用に自分でカード番号を発行できる機能

これは大変便利です。キャッシュカードとVISAが一体となり決済するとすぐに銀行から引き落とされるのでセキュリティは大丈夫か心配でした。
 
自分で番号を発行することができる機能があるので安心してネットショッピングもできます。
 
 
4つ作ることができるみたいです。
 
 
 
不定期にネットで買う商品はこれで済ませることができそうで楽しみです。
スポンサーリンク