コンタクトレンズ通販

格安コンタクトレンズはシンガポール発送の海外通販がおすすめな理由!

スポンサーリンク

私がシンガポール発送のコンタクトレンズ海外通販を利用するきっかけは、妹(アメリカ在住)が10年以上前に一時帰省したときの言葉です。

「コンタクトレンズを買うために、毎回、目の検査ってありえない。しかも、コンタクトの値段もほぼ定価ってありえない。アメリカでは、普通に安く売ってくれる」

と興奮気味に語っていました。

それを聞いた私は「なぜ熱く語るんだろう?海外生活が染み付いていると、日本の生活はさぞ不便なんだろうな」と思ってました。

確かに、コンタクトレンズにかかる出費は大きかったけど。それは仕方ない出費だと思って、我慢していました。

海外の格安コンタクトレンズの通販サイトを見て考えが一変

驚きの表情

検査費用はかからないし、コンタクトレンズ自体も格安。

このとき、日本、海外のどちらも、コンタクトレンズは処方箋が不要ということを、初めて知って驚きました。

さらに「日本で製造されているから値段は高い」と思っていたら、実はほとんどのメーカーはシンガポールで製造されていました。

海外通販を知ったおかげで、同じものが安く手に入るとわかると、妹と同じ言葉を心の中で叫んでいた気がします。

日本の医療機関はいったいいくらボッタクッて・・・

ともかく個人輸入をするきっかけとなった、海外のコンタクトレンズ通販ですが、当時の問題点は

格安コンタクトレンズ海外通販の問題は「納期が遅い」と「ちょっとだけ怖い」

とにかく納期が遅い。それと根拠は無いけど、

  • シンガポールって大丈夫?ほんのちょっと怖いな
  • きちんと商品が届くかな
  • 詐欺に合わないかな

など「本当に大丈夫かな?」という不安がありました。

初めての注文で、クレジットカードを使うことは、ちょっと怖かったので、コンビニ後払いで注文しました。無事に届いたことを確認してからは、クレジットカードで購入しています。

あと郵便の追跡番号が発行されるので、今どこに商品があるのか、確認できたのは良かったのですが、とにかく届くまでが遅くて苦痛でした。

買ったものはすぐ欲しいと思う性格なので、待つことは辛かったです。

また、遅い理由にもイライラが募りました。

それは、税関を通過する時間です。ひどいときには、1週間以上かかるときもありました。

きちんと仕事してる? と思うほどです。

コンタクトレンズはシンガポールから発送され、発注から到着まで約2週間以上かかっていました。

さすがに4年位使い続けると、到着の遅さには慣れましたが、使い始めてから5年ほど過ぎたある日、驚きの出来事がありました。

シンガポール発送から到着まで最速5日を記録

いつも2週間後に届くと思っていたものが、突然5日後に届いたときは本当にびっくりしました。

税関ちゃんとチェックしてる?と心配するほどです。

サイトには8営業日で届くと書いてありますが、実際はもっと早い印象です。

税関の通過スピードが、グッと上がっていると実感しました。

今までは、

発送から成田まで(3日~4日)-税関(5日~7日)-郵便(2日)で2週間くらい

それが

発送から成田まで(2日)-税関(2日~3日)-郵便(1日)で最長1週間くらい

日本のネット通販と変わらないレベルになりました。

本当に便利になりましたね。

個人輸入といっても、輸入なんて感覚は全くありません日本のネット通販と同じ感覚です。

格安コンタクトレンズ海外通販のおすすめはベストレンズ【レンズゼロ】

国内よりも値段が安いだけでなく、送料も無料なので海外通販をずっと使っています。

海外通販は、個人輸入になるので消費税が一切かかりません。だからどの商品も国内サイトと同等か、それより安くなります。

国内の安いところを使ったことはありますが、キャンペーン期間の料金だったりするので今は使っていません。

あと、一番初めの購入はBC/DIAとかPWRとコンタクトレンズの度数(箱に書いてある)を入力するのですが、2回目以降は調べなくても、購入履歴で買えるので楽チンです。

購入履歴確認したら、もう10年以上も使っていました。今でも毎回3~4か月分ずつ購入しています。

今までベストレンズをお勧めしていましたが、私の使っているアキュビューは「レンズゼロ」が一番お得だとわかりました。

2weekアキュビュー1箱(送料込み)
ベストレンズ 2,180円
レンズゼロ 1,775円405円お得!

ただ、この送料手数料無料は、「期間未定のキャンペーン」らしいので、キャンペーン終了になっていないかは毎回確認してください。

5箱買えば2,000円も得をしたことになります。浮いたお金で好きな物も買えるようにるので、賢い節約ができるんじゃないかなと思います。

ベストレンズは、アキュビュー以外も充実しているので引き続きお勧めします。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-コンタクトレンズ通販
-, , ,

© 2024 GOOD DAY