ダイエット、禁煙方法、子どもとiphoneなど

GOOD DAY

水道光熱費

中部電力のカテエネ登録は電気料金節約の第一歩!お得なポイントと必見のレポート

スポンサーリンク

中部電力の運営するサイト「カテエネ」のことで、電気に関する知識問題に答えたり、カテエネサイト内のショッピングモールから買い物をしたりするとカテエネポイントがたまる仕組みです。

貯まったカテエネポイントを、電気料金の支払いに充てることができます。

交換レートは1円で1カテエネポイントです。この他にも、Tポイントなどのポイントサービスの交換も可能ですので紹介したいと思います。

中部電力のカテエネに登録するとポイントがもらえる

 

 

カテエネポイントは電気料金の支払いに使ったりTポイントへ移行できる

電気料金への支払いは100円(100ポイント)単位で使えます。さらにTポイントへ移行できる点がカテエネのちょっと便利なポイントになります。

しかもカテエネサイトには結構簡単にポイントが貯まるコンテンツがあって、1日1回は見るようになりました。すっかり洗脳されます(笑)

ちょっとしたお小遣い稼ぎができるサイトになっているってことで最近人気が出てきています。

 

ペーパーレスにすると300ポイントもらえる!

初回だけですが、自宅に届く電気料金の案内をやめてカテエネのサイトだけで明細を見るようにすると300ポイント(300円分)がもらえます。

電気料金の紙って来た瞬間だけ見て、あとはゴミ箱に捨てるので、そう考えるともったいないですね。

カテエネ登録をするとカテエネポイントとTポイントの相互交換が可能になる

カテエネで電気の知識を深めてポイントがもらえる

クイズが出題されて回答するとポイントがもらえます。たまに「これって電気と何の関係があるの?」という問題もありますがポイントがもらえるので文句を言ってはいけません。

普段から電気を詳しく知ろうなんて人はほとんどいないと思いますので、しっかり読むと結構役に立つ問題ばかりで勉強になります。

Tポイントからカテエネへ移行ができて電気料金の支払いに使える

これってすごくないですか?(わたしだけ??)

余ったTポイントを電気料金の支払いに充てることができるんですよ!?

ほかにもJALマイレージも交換対象になります。

カテエネに登録したら必ず見てほしい電気料金レポート

カテエネで電気料金のレポートも節約に活かすことができます

去年の使用料比較を見ることができます

この結果をもとにシミュレーションもできるようになっています。

でも、わたしの場合はかなり節約して生活しているので・・

シミュレーションの提案の料金のほうが高くなりました(´・ω・`)

また、電気料金レポートは、毎年のデータを時間別、日別、月別とすべて記録しています。去年と比較することでどれだけ節約したかを知ることができるので、ぜひ見てください。

私は、このデータのおかげで

メモ

エアコンは24時間つけっぱなしの方が相当安かった

という実験検証ができました。

カテエネは無料!登録したほうが絶対にお得です

登録して損をすることは何一つないので、登録はおすすめです。ちょっとでもお得になればいいなと思います。

登録するときには電気料金の案内に書いてあるお客様番号が必要です。

登録するときは電気料金案内を手元に置いて進めるといいです。

【たまったポイントで電気代が支払えるカテエネ!】無料会員登録で“もれなく”300円分ポイントプレゼント中!│中部電力「カテエネ」

 

クレジットカードで電気料金を支払ってTポイントをもらう

カテエネポイントは電気料金の支払いではポイントが付きません。しかしクレジットカードを使って支払うと、Tポイントをもらうことができます。特にお勧めするのは


Yahoo! JAPANカード

Tポイントを徹底的にためるにはもってこいです。yahooジャパンカードの支払いで1%のTポイントがもらえます。

 

カテエネ会員ならクレジットカードへの支払い方法変更は簡単

クレジットカードや引き落とし口座の変更は、カテエネページ右上の「ご登録内容の確認・変更」→「お引っ越し等各種お手続き」→「お支払方法の変更」で簡単に変更が可能になります。

 

【たまったポイントで電気代が支払えるカテエネ!】無料会員登録で“もれなく”300円分ポイントプレゼント中!│中部電力「カテエネ」

 

生活がちょっと良くなる関連記事

amazon(アマゾン)プライムビデオの会員だったことを思い出して慌てて家族の端末に入れました

  こんにちは 最近子どもたちもスマホのおかげもあり外出するのが億劫になってきているようです。 特に下の男の子は、お店に行くことが大嫌いです。(わたしも昔そうでした) 「家族そろって何かする ...

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まっさん

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-水道光熱費
-, ,

Copyright© GOOD DAY , 2020 All Rights Reserved.