お中元・お歳暮などのギフトの贈り物選びで、しばらく高島屋オンラインでお世話になることにしました

毎年困るのがギフト選びです。

お中元・お歳暮・お祝い・お返しなどなど。

去年までは楽天で済ませていたのですが、楽天のいいところはデパートにないレアな贈り物ができるところです。
でも2~3年使っていて感じるのは、

あまり喜ばれていない。

選ぶセンスが悪いといわれればそれまでなのですが、ランキング5位以内に入っているものを選んでも、実物と写真の差が年々開いている気がするのです。

なので今年からはデパートのギフトを選ぶことにしました。

高島屋に限らずデパートのギフト売りは、なんといっても安心感

お菓子も聞いたことある名前しかありません。(良い意味です)

なぜ三越や松坂屋じゃないかといわれると、特に理由はありません。 高島屋が好きだから決めました。

早速オンラインで登録してみました。

高島屋オンラインログイン画面

高島屋オンラインログイン画面

登録は簡単です。 事前に登録しなくても買うときに登録すればいいです。

ログイン画面が面白いです。

高島屋のロゴをいちいちクリックしないとログインできません(笑)
セキュリティー対策ですが、ちょっと笑ってしまいました。

困ったら人気順とかオススメ順を選ぶといいです。 聞いたことある名前を選ぶのですが、その数も多くなると選ぶのに困ってしまいます。

オススメの上から順に見て気に入ったのを選ぶといいでしょう。

送るときには
相手が会社なのかどうか、役職がどうかとか色々記入できます。 のしも袋も選べます。

決済を済ませたら、あとは送った人の喜ぶ顔を想像するだけです。

デパートのギフトは貰った人も少し構えるみたいで、お礼のお手紙や連絡が今までより丁寧になった気がします(笑)

本当においしいものや良い品を送ることができればそれに越したことはないのですが、たまにはデパートの包装で相手を喜ばせるのもいいのではないかと思います。

高島屋

ここからは、ギフトついでに検索した余談です。

カタログギフトも一応探してみたのですが、今すっごいことになってますね^_^;

10万円のカタログギフトを見てみましたが

星野リゾートの宿泊とか高級和牛ステーキとかレベルが違いすぎます。

庶民には縁遠いお話ですが、誰でも簡単にみることができるので一度見てみると面白いと思います。

高級カタログギフト 高級カタログギフトホテル

 

やばくないですか!?このクオリティ。 ヘッダーに The Gift ってなければ 加賀屋雪月花のホテルのサイトにも見えてしまいます。

このカタログギフトをもらおうと思うなら、自分が贈ることができる人間になっていないと駄目ですね。

カタログギフトのハーモニック[公式] 品質と品揃えトップクラス