ダイエット、禁煙方法、子どもとiphoneなど

GOOD DAY

web制作

ワードプレステーマとhtmlテンプレートを色々使ってみた感想

更新日:

ワードプレステーマとhtmlテンプレートを色々使ってみた感想

スポンサーリンク

ブログのテーマは何がいいのか?

htmlでホームページを作るときにテンプレートのおすすめを知りたい

このような方向けです。

私は、ブログやHPを運営し続けてもう10年以上になります。運営し続けて思うことは

テーマやhtmlは、進化し続けるていて、利用する人はそれに対応する必要があるということです。

最新がいいとは限りません、失敗することもあります。

そこでこの記事では、私が過去に使ったワードプレステーマやhtmlテンプレートの使用感を記事にしたものを集めました。

  • このテーマ知ってる!
  • これ使ったみたいんだよね

と思う記事があったら参考にしてください。

使ったことがあるワードプレステーマ・htmlテンプレートと評価

無料のWordpressテンプレート・テーマのおすすめベスト3/日本語2+海外1

無料のWordpressテンプレート・テーマのおすすめベスト3/日本語2+海外1

無料のテーマやテンプレートの紹介です。実際に使ったのことのあるテーマです。

ブログテーマを探したことのある人なら一度は聞いたことのある名前ばかりですが、使おうかどうか迷っている人には参考になると思います。

この記事を読む

 

WordPressテーマ「Luxeritas」の読み込み速度が遅い場合の解決方法

通信の渋滞

お勧めベスト3にもある、ルクセリタスです。このテーマは、PC,モバイルともにスコアは最速でしたが、なぜか実際のブラウジングになるととても読み込みが遅くなることがありました。この記事では、その原因を調査して解決方法を紹介します。

この記事を読む

日本語HTML5テンプレート配布サイト【無料・レスポンシブ対応】

html5コーディング

私は、最近時間がないので、ワードプレスをほとんど利用しますが、LP(ランディングページ)の場合、htmlページの方が効果があると個人的には思っています。

しかし、ワードプレスのテーマと違って、hmlテンプレートはなかなか見当たりません。有名なことろだと「テンプレートモンスター」がありますが、海外のデザイナーが作ったテンプレートなのでカスタマイズで断念してしまう人も多いはず。

そこで、純粋な日本人が作った日本語htmlテンプレートを集めました。数は少ないですが、汎用性があるので十分満足できると思います。

この記事を読む

有料テンプレート「ハミングバード」を使ってみた

このブログで1年間使っていたテーマがハミングバードです。

一時期、某主婦ブロガーが使っていて、良さそうなので試してみたのがきっかけです。

ワードプレスのテーマをHummingbird(ハミングバード)へ変更!なぜ有料テーマを選んだのか!?

Hummingbird(ハミングバード)へ変更!なぜWordpressの有料テーマを選んだのか!?

ワードプレスのテーマで有料版を買ったのは、TCDと賢威とハミングバードです。

無料のsimpliciyやルクセリタスを使っていて「どうもスマホのデザインがしっくりこない」から何かないか?という理由で見つけました。

機能的には、初心者~中級者向けと思います。必要な機能はあるけど、それ以上は自分でカスタマイズ。

かといって、基本的な機能だけで綺麗で見やすくて、アクセスの上がるサイトに仕上がりますのでお勧めするテーマであることは間違いありません。今は「ストーク」というテーマで販売してます。

この記事を読む

WrodpressテーマHummingbird(ハミングバード)の関連記事CSSを自分好みのデザインにカスタマイズする

WrodpressテーマHummingbird(ハミングバード)の関連記事CSSを自分好みのデザインにカスタマイズする

有料テンプレートの最大の悩みが、テーマが準備したデザインのカスタマイズ機能が少ないと、みんな同じデザインになる。というところです。

読む人は、そこまで気にしないと思うのですが、さすがにディテールがそっくりだと運営する人はモチベーションが下がります。そこで、この記事では、CSSを触って少しでも人との違いを出す小技を紹介します。

この記事を読む

テーマに欠かせない写真素材

ブログといえば写真といっても過言ではないほど、切っても切れない関係です。ネタ探しの足しにリンクを張っておきます。

Photo-ac

photo-ac.comトップページ

昔は、全部無料だったのですが、今は有料に近い写真素材サイトになりました。

投稿型の写真素材サイトです。一時期著作権盗用の問題がありましたが、今ではphoto-acが保証をつける制度を設けいているので安心して使えると思います。

有料でも十分安価な部類です。投稿される写真の審査はないので、クオリティはまちまちです。

この記事を読む

 

 

ActivePhotoStyle

無料写真素材

小さいサイトですが、花や自然の写真が多い印象です。あと、ちょっとクセのある写真を取り扱っています。全部オリジナルで撮影しているので著作権は気にせず使えるのは〇。

数が少ない点は、今後の追加に期待です。

無料写真素材

最終目標は収益を上げること

テーマを選びなおしたり、ブログを修正する行為はすべて「収益」を上げることに直結します。そこで大切になる考え方やテクニックを紹介します。

ブログやサイトの広告収入は弱肉強食の世界。強いものはより強く、弱いものは・・・

無料写真素材

いきなり、身も蓋もないタイトルですが、アフィリエイトで収益を上げる人は心して読んでほしいです。ガラケー時代に月間5000万PVのメディアを運営していました。その当時、数社のASPとお付き合いしていた時の経験をもとに記事を書いています。

この記事を読む

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まっさん

まっさん

高校生、中学生の子どもを持つ40代後半のパラレルワーカーです。ネット関連の仕事柄、ブログや広告の知識があります。ブログでは自分の経験をもとに高校、大学と続けたテニスやダイエット、禁煙に成功したこと、起業で経験したことなどを執筆。

-web制作
-, , ,

Copyright© GOOD DAY , 2019 All Rights Reserved.