富士サファリパークで大興奮!

お盆最終日を過ぎた8月17日突如サファリパークへ行くことになりました。

私の家からは車で休憩込みで3時間半。新東名高速道路のおかげで以前は5時間でしたが、

3時間半なら日帰りでいけるでしょ!

ということで朝一で到着を目標に勢いだけで行くことが決まりました。

 

前日にチケットを買ってお得になったと思いきや!

セブンチケットで入園料が2700円→2200円とお得になるので、子どもたちの2人分と合わせて1600円お得になったと喜んでいました。

しかし・・

いざ入園するときに妻が「あっ。そうそうこれっ」と、財布から驚きのものが・・

 

会員カード!!!!!!

card1

持ってたんかいっ!

 

前回4~5年前に行ったときに作ったカード。それをきちんと持っているのは素晴らしいことですが、コミュニケーション不足が招いた悲劇でした。

係員の人に「前売り券よりも会員カードのほうがお得ですよ!」ってアドバイスを受けるしまつ。

会員になると2700円が2000円になります。子どもの料金も1700円が1000円になるので4人だと

2800円もお得になる!

初めて行く人は事前に会員登録ができるのでやっておきましょう。登録は無料で、会員カード発行まで2週間程度かかります。

 

富士サファリパーク会員申し込み

 

過去に行ったことのある人は、夫婦の会話を大切にしましょう(笑)

 

お盆を過ぎた翌日に行くのは大正解

良い天気、お盆のピークを過ぎて少なくなった客で待ち時間も少なく快適にバスに乗ることができました。

ガイドさんの話だと、普段は1週4.5kmのコースを40分から50分かけて回るのですが、お盆の14日15日は大渋滞で2時間以上かかって大変だったそうです。

朝夕はきれいで雄大な富士山を見ることができます。日中は雲に覆われて見えないそうです。

ピークをほんの少しずらすだけで天と地の差が出ると思った1日でした。

追伸:残念ながら象の水泳は見ることができませんでした。なかなか泳ぐタイミングで通るのは難しいらしく、見れた人はラッキーだそうです。

 

以下は写真です。

朝は富士山もクッキリ!バスで熊とかライオンにエサをあげようと思います。

IMG_2345

 

バスまで時間があったのでレッサーパンダとか

IMG_2465

ハリネズミとか

IMG_2543

 

世界一でかい種類のウサギを見て癒されていました。

IMG_2664

 

サファリパーク内動物エサやりシーン

まずは熊。すっっごい迫力!

IMG_2705

 

次にライオン 目の前で見ると圧倒されます。

CMの歌を思い出しました(笑)「ほんとに×4 ライオンだー!」

IMG_2746

 

網越しですが、自分の顔を10cmまで近づけてみました。いやぁ~ 怖かったぁ 🙂

 

自分の車でも回ることができるのですが、エサやりができるバスが一番好きです。

 

夏バテが心配されましたが、動物たちはみんな元気でしたよ。

テーマパークは、休みのピークを少しだけ避けるとそれまでの混雑が嘘のように楽に回れますね。

 

 

参考

富士サファリパーク会員申し込み

富士サファリパークHP

高速道路料金と時間の計算 (ドラぷら NEXCO東日本)

スポンサーリンク